愛知県と石川県に複数店舗を展開。予約いらずの即日対応。
iPhone・iPadの修理はあいくるへ!

電話問い合わせ・店舗一覧

ブログ

再起動の方法

2017年01月26日

こんばんわ。iPhone修理サポート あいくるのMです。

最近ネットショッピングにはまっています。

気になったらポチ。

いいなと思ったらポチ。

気づいたら荷物が大量に届き家の中がAmazonの箱だらけになっていました(笑)

恐ろしやAmazon!!

あの手軽さはダメですよ!!(/・ω・)/

さて、ここから本題です!!

なんらかの理由でiPhoneが全く反応しなくなった、ちょっと動作がおかしいな

なんてことありませんか?

そんな時に役立つ再起動の方法をご紹介します。

Processed with MOLDIV

 

1.ホームボタンと電源ボタンを同時に長押しする。

2.アップルロゴが出るまで押し続ける。

 

ほとんどの場合はこの方法で復活してくれます。

 

しかしこの再起動の方法がiPhone7/7plusから変更になりました。

Processed with MOLDIV

 

1.「電源ボタン」を押し続ける

2.電源ボタンを離さず「音量ダウン」を押し続ける

3.2つのボタンをアップルロゴが表示されるまで押し続ける。

 

iPhone 7/7 Plusではホームボタンの仕様が変わったためこのような手順にかわったみたいですね。

ちなみに、スクリーンショットは今までのiPhoneと同じ手順で撮れますよ!

新しいくiPhoneを購入する予定の方は、覚えておくと万一の場合に役立つかもしれません。

 

それでは、また(^^)/

 

あ、これいいな。。。ポチ

電話問い合わせ・店舗一覧

電話問い合わせ・店舗一覧

ページトップへ